忍者ブログ
record & memo
二次創作+オンラインブックマーク総括」の履歴とメモ

2024/04/27

/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22
訂正について
TB() / CM(0)
 えー、グーグルに登録された影響から、はてなでもぼちぼち見られるようになってきまして…なにかとツッコミも頂いております。あまりのこっぱずかしさに一度全部下げようかとも思ったわけですが、今の内容に対する意見をできるだけたくさん頂くべきだなと思い、羞恥プレイ的な感じで載せたままにします。おことわりも書いてあるので、激しく誤解させてしまうこともないと思いますし。どうあれ訂正を急ぐことに変わりはないですが、ということなのでコメントどんとこいです!

 さてメモとして書いておきますが、このサイトの抱えている問題は2つがごったになっていると解釈しています。 (一部昨日の記事の繰り返しになりますが)
  • 二次創作・著作権・検索避けについての理解・認識不足 
     自分も細々とオンのみで同人活動をしている者ですが、視野が本当に狭かったです。現在の内容は、「著作権と二次創作に対して無頓着・まわりがやってるからいという思考の方(主に若年層)」に対象が偏っていまして…ご自分の立場をしっかりと自覚して同人活動をなさっている方を省いて考えてしまいました。それに理解不足も加わって、はてなでツッコミを頂いてしまったと認識しています。
  • ヤフーブックマークの検証不足
     こちらは昨日にも書いた通りで。
    納得いくまで追及して、新たにひとつのサイトとしてまとめたいと思います。
    また、現在の姿勢と変わらないこととしては
  • 女性向け同人の特異な常識にとらわれてしまっている管理人さんを主な対象とすること
  • 同人サイトの啓蒙と、意識・マナー向上を目的とすること
    といった感じで…うまくまとまるかなあ…
  • PR


    COMMENT
    name :   password :   secret?
    comment :
     


    TRACKBACK
    PREV << >> NEXT
    忍者ブログ / [PR]