忍者ブログ
record & memo
二次創作+オンラインブックマーク総括」の履歴とメモ

2017/05/24

/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/22
更新
TB(0) / CM(0)
 書き出しにずいぶん迷ったのですが、長いこと不在にしてしまい申し訳ございませんでした。管理人のgriです。なにを書いても言い訳にしかなりませんで。すべてはわたしの不徳の致すところでございます。
 またメールフォームもだいぶ前から使用できなくなっていまして、ご不便お掛けしました。今は直っています。不在中に頂いたメッセージについては、今頃お返事を求められてはいないでしょうし割愛いたします。忘れたとは言わせねえ!って方はすみませんが再度お声お掛け頂けますでしょうか…

 一応、周囲のぼんやりした動きはわずかながら観察してはおりまして、なにか問題や動きがあれば対応するつもりではいたのですが、とくに大きく揉める様なことはなかったように見え、この問題も落ち着いてきたのかなと感じていました。オンラインブックマークの厄介者扱いは今でも間々目にしますが、それももう個人の好みなのかなあと考えるようになっています。

 検索避けについては今でも時折議論がなされているようで、「検索避け禁止」論についてもいろいろあるようですね。一応、うちは禁止でも強制でもなく自由派です、ということを主張すべく、検索避け周りの記述をちょこっといじってみました。

 これらがデリケートな問題であることはずっと変わらないんでしょうね~。でもやっぱり多数派に追従するのが嫌で、ジャンル内でもなんとなく浮いてしまうわたし(B型)です。いや血液型関係ないけど…自然と数に埋もれて仲良しこよしできる人が一番幸せになれる世界なんですね。
 わたしはここを通してたくさんの同志の方のご意見を伺えたので、ちっとも気に病んだりしないのですが、逆に1人で闘っている方もたくさんいらっしゃると思うので、そういう方を勇気付ける場所でもありたいなあとかまた頭の中だけでいろいろ繰り広げている次第です。手を動かせってことですね、はい…

追記≫
 ずっと前にブログに頂いたコメントを思い出しまして、そちらだけ別個に返信させていただきます。オンラインブクマ問題の発端の1つとなったページが、真逆の内容で復活しているというお話なのですが。
http://naoya705.nobody.jp/no_onlinebookmark.html
 確かに内容がまったく変わっていまして、デザイン的にもおそらく元の管理人さんとは別の方じゃないかとわたしは思うのですが…アカウントが削除された後にも多くのサイトにリンクが残っていることを危惧した方が、ご自分で同じアカウントを取って作り直してくださった、ってことじゃないかなあと…
 内容としては簡潔ではありますが正しいことをお書きになっていますし、うん、わたしとしては特になにも動くつもりはないのですが。ご意見お持ちの方はぜひお聞かせ下さい。
PR


COMMENT
name :   password :   secret?
comment :
 


TRACKBACK
 >> NEXT
忍者ブログ / [PR]