忍者ブログ
record & memo
二次創作+オンラインブックマーク総括」の履歴とメモ

2024/03/19

/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/04
お返事
TB() / CM(1)
まめなレスポンスを心がけようということでお返事です。今月の新刊を読んで元気なのです。

gossiさん≫≫≫
 どういった形でお返事しようか迷ったのですが、最終的にこんなところから失礼します。わざわざメールでお気遣いいただき、どうもありがとうございました。メールくださった方が直接gossiさんの記事をご覧になっていたのかは不明ですが、わかりやすくまとまった記事、拝見させていただきました。
 わたしはソーシャルブックマークも公開型のうちの1つとして考えていました。が、確かにはてなでは非公開設定というのがありますねー。ソーシャルブックマークにおける非公開設定と、根本的に公開/非公開が選べるオンラインブックマークでの非公開設定は違うということですね。そういえばわたしの個人ページも、ページ本体ではなくはてなのエントリーページがロボットに拾われていました。勉強になりました~どうもありがとうございます。ほか、メールに書いて下さった内容も非常に痛快でむしろおもしろかったです、笑(失礼でしたらすみません)同意見の方のお話を聞けると、ほっとするというか嬉しいです^^本当にどうもありがとうございました~ブログ今後とも購読させていただきます(後ほどリンクも!)


「ブログサイズ」≫≫≫
 正直なにも考えずに使っていました…!よくブログのカラム部分にちっちゃくて細長いリンクバナー(80*15サイズ)があるじゃないですか、あれのことを言いたかったのです。ブログからリンクを張ってくださる方が、ほかのそういったバナーと並べて使えるようにと思いまして。でも検索かけてみたら、「ブログサイズ」という言い方は現在それほど一般的ではないようですね、あららら。まあなんとなく伝わるかなということで、このままにさせて下さい…

SEO対策やWEB2.0等について≫≫≫
 うーん、胸を張って完璧です!と言えるには程遠いひよっ子ですが、一応、素人と比べたらそれなりに…といったところでしょうか。SEOの方は実経験ないので、独学の知識のみです。
PR


COMMENT
name :   password :   secret?
comment :
 
匿名 2009/07/22/Wed/00:15 [EDIT]
トップのメルフォが動かない(送信できない)様でしたので、此方から失礼します。

最近、メモブログ見ても全く動きが見られないようなのですが…メモブログにすると書かれている、加筆などはその後なされているのでしょうか?

私生活あってのオン活動ですし、二次創作にも携わっておられるようなのでお忙しい事とは十分承知しておりますが、ただ、このまま、何も無かったように消えていくのだけはやめて欲しいです。
以前にあった、オンラインブクマの危険性について、と言うようなタイトルのサイトを思い出しますから。
(あちら、自分が見ていた限りでは、なんだかんだで最終的なフォローはなにもないまま、消滅と言う印象がありますので…)
一応、このサイトの意見支持者なのですが、あまりに放置が過ぎますと本当に大丈夫なのか?と思えてくるのも嘘ではないのです。
失礼しました。


TRACKBACK
PREV << >> NEXT
忍者ブログ / [PR]