忍者ブログ
record & memo
二次創作+オンラインブックマーク総括」の履歴とメモ

2017/05/24

/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/31
お返事
TB(0) / CM(0)
 続きまして12月分です。

スクロールバーがIE7では機能しておりません≫≫≫
 ……なんと!!!報告どうもありがとうございます。まったくノーマークでした…原因はDOCTYPEでしょうかねえ、まだ謎ですが。個人的に7を入れたくないのですが、一時的に設定をいじれるらしいのでチェックしつつ修正を行おうかと。修正完了のさいはこちらで報告させていただきます。この度は本当にありがとうございました。
【追記】思いの外すんなり直りましたのでこんな位置ですが報告させていただきます。ちょっと強引ですが動いているかと…
 因みに原因ですが、IE6がDOCTYPEを正常に読み込まないのを強引にCSSで直していたのが、IE7で修正されていたため逆におかしくなってしまった、というものでした~


ジャンル内(オンオフ両方の挙動)で問題視されているサイトさんについての報告≫≫≫
 うーん、なるほど。そちらはナマモノジャンルでいらっしゃるのでしょうか?URL等記述していただけるとありがたいのですが…(もちろん個人的に拝見するだけですので)ご意見まとめさせていただきますと、「オンオフ共に影響力のある方が、オンラインブクマOK・検索避けフリーのような行動を取られると、同ジャンルの者には迷惑」ということでよろしいでしょうか。
 前回の訂正で、検索避けに関する記述はある程度修正しました。「やってもやらなくても同じ」と思われてしまいそうな書き方だったので、「自衛として十分に意味はある」のような言い回しに変えました。また公開型オンラインブクマに関しても加筆を行っています(「登録されても怖くない」の記述は消しました。)それでも、わたしの考えはそちらには当てはまりませんか??
 この件に関しまして他に何か、わたしにできることはあるでしょうか…要望ありましたら検討の上、できる限りで対応したいと思っています。


公共のPCから見られたくないので、オンラインブクマはご遠慮して頂いている≫≫≫
 ご意見どうもありがとうございます。色々考えさせられまして、わたしなりの結論を書かせていただきます。
 まず、学校や職場からの同人サイトへのアクセスはわたしもあまり感心しません。しかしそれは管理人さんやジャンルを気遣ってではなく、支給されている備品のPCを個人的な趣味(あまつさえ18禁エロサイト閲覧…)に使うのってどうなの?という理由からです。なので、きちんとお金を払って自由にインターネットできる状況を買っているネットカフェなら、それでウェブをどう彷徨うとまったく利用者の自由だと思うのです。このページ内で一貫して主張していることですが、ウェブは公開が原則ですし…自分から公開しておいて閲覧する端末を制限するというのは…
 また、「公共PCから見られたくないので、オンラインブクマはご遠慮ください」というのは、ちょっと矛盾では??ウェブメールやオンラインのメモ帳にURLを記録しておけばオンラインブクマ同様に複数のPCからアクセスできますが、それならOKということになっていまいますよね…?
 こちらからの提案といたしましては、.htaccessを利用できるサーバであれば検索避けだけでなくBASIC認証も付けてみてはいかがでしょう?これならIDとパスワードを知っている人しかアクセスできないので、たとえURLが漏れても中身を見られることはなくなりますよ^^同類の腐女子にしか分からないクイズ制のパスワードにしておけば、請求制にする必要もないですし。お客さんにあれこれ求める前に、管理人さんができることは沢山あると思います!


管理人名は分かりやすいところへ≫≫≫
 ご指摘ありがとうございます。ごもっともですねーできるだけ自己主張せずこっそりしていたいのであんな書き方なんですが、はい、直します~…
PR


COMMENT
name :   password :   secret?
comment :
 


TRACKBACK
PREV << >> NEXT
忍者ブログ / [PR]