忍者ブログ
record & memo
二次創作+オンラインブックマーク総括」の履歴とメモ

2024/04/19

/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/06
お返事
TB() / CM(0)
 引き続き、メールやリンクにて反応を頂いております。びくびくしていたわりにそれほど頭ごなしに否定されることもなく、少しほっとしている次第ですが…リンクを張って下さっているページを拝見すると、やっぱりすべての方に納得して頂くにはまだまだ時間が必要だなあと思いますし、それだけ根の深い問題だったのだなあと。それでも、1人でも多くの方がこの問題について考え直すきっかけになれたらと思っています。また、感想だけでなくご意見等もございましたらどうぞお聞かせください!
 簡略化したダイジェスト版の作成にもそろそろ取り掛かりたいと思っています。

 頂いたメールではたくさんのありがたい言葉を頂いているのですが、ひとつひとつお返事をすることができないもので、申し訳ないのですがこの場でまとめてありがとうございます!お返事が必要と判断した場合は引き続きこちらに書かせて頂きます。あ、あと前回の記事の直後あたりにメールでトラブルが起こっていたらしく、もしお返事が必要なメールが届いていないようでしたら再度送信をお願いします…

検索避けについてご意見くださった方≫≫≫
 そうですね、わたしもこんなページ書きながら、自分のページはすみずみまで検索避けをつけています(まあ、METAタグだけですけども、やっぱり後ろめたさは早々なくなるものではないですね…)でも強要は絶対にしたくないですし、検索避けをしていないからってマナーがなってないと決め付けるのもよくないなあと思います。
 でも他所のサイトを見るにあたって、ご自分の判断で検索避けをしていないのか、はたまた検索避けというもの自体をご存知ないのか、外見だけでは判断できないんですよね…。するしないに関わらず、検索避けというテクニックや、二次創作という矛盾したジャンルに身を置いている現状については多くの方に知っていてほしいです。そういう意味で、検索避けの知識を広めることも必要かと思っています。
PR


COMMENT
name :   password :   secret?
comment :
 


TRACKBACK
PREV << >> NEXT
忍者ブログ / [PR]